Fiesta日記
留学先のアメリカからFiestaの日常生活や常日頃思っていることなどを綴ります。あまり文章書くの得意じゃないけど、素のFiestaをお見せします。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
雪雪雪。。。
今日はねー、10時からバイトだったんだけど、9時過ぎに起きたのね。私はいつも用意するのに1時間かかるから、ちょっとあわてモードだったわけ。

そんな時事件は起こった・・・

化粧品をしまう時に、私の大事なファンデーションが落ちてしまって、粉々になってしまったのです。

私はかなり大げさなリアクションで ”Oh,my God!!!”と叫んだ。だってこっちじゃ日本人用のファンデってあんまりないから日本から持ってきたお気に入りのやつだったんだもん 泣
でも、それにかまってられる時間はなかったのでとりあえずそのままにしておいた。

これはあの方法で直すしかないな。
伊○家の食卓でやっていたんだけど、ファンデを落とした時は、一度そのファンデを別の場所で粉々に砕いて、元の容器に粉を戻し、サランラップをかぶせて、ぎゅうぎゅう押さえつけるというもの。それによりまた普通に使えるのです。日本で一度やったことあるけど、今回もそれの出番みたい。

今日はいいこともあったのだーー!!
なんと、バイト中にチップをもらったの!!
どうやら私のバイト先では私が初みたい☆
だって基本的に学校内ってチップ制度じゃないしね。
私も最初それがチップだとは気が付かないで、お客さんがお金を置いていったから、???って感じでマネージャーにプラス伝票が出たってことを報告しなくてはと思い、ノートに記入しようとしたら、運良くマネージャーが登場したので
「あそこに座ってる人がお金を多く置いて行ったんだけど。」って言った。
マネージャーが彼とコンタクトを取ったところ私へのチップだということが判明。
彼は私の接客が気に入ってくれたようだ。
ええええ???いいんですか???って感じだったよ。

別にたいした額じゃないけど、すごくうれしかった!!お金をもらえてうれしいっていうよりは、私の接客を気に入ってくれた事実がうれしかった。

私は基本的に接客業が向いていると思う。
高校の時、カレー屋さんで働いていた私は、仕事が楽しくて楽しくて仕方なかった。ある意味ボランティアで働いている感覚だったので、お給料日のことをいつもすっかり忘れてて、もらったときに初めて、「ああ、私って働いてたんだ」って思うほどだった。

今のバイトもかなりお気に入り☆
面倒だなとか行きたくないと思ったことは今のところない。
仕事好きっていうのは結構得な性格だと思う。

これからも、人と接するこの仕事を楽しく続けて行きたいとおもう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Fiestaさん~
遊びに来ました。ちゃんと更新してて偉いね!私も今日は更新してみたよ。
私のFiesta(さん?)の接客は見てて気持ちいいっていうか和みます。やっぱり同じように思う人いるんだね~人と接する仕事、かなり向いてると思うよ!その調子でおいしいコーヒーいれてくださいな。私も遊びに行くからね~
2005/02/11(金) 14:25:36 | URL | KAN #-[ 編集]
Thank you kan!
かんちゃん!
さっそく来てくれたんだね!
ありがとう。
今セメは朝のシフトだからあまり会わないねー。でも今度きたら、サービスしますよ!
2005/02/13(日) 14:49:14 | URL | Fiesta #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
