Fiesta日記
留学先のアメリカからFiestaの日常生活や常日頃思っていることなどを綴ります。あまり文章書くの得意じゃないけど、素のFiestaをお見せします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2泊3日のNYCの巻
20050314114101.jpg


ひさしぶりにNYCに行ってきました。
香港人の友達のお兄さんが車屋さんのディーラーをやっているので、車をチェキラしに行ってたきたの。
香港人の友達が私と彼氏をNYCまで連れて行ってくれたんだけど、今回はマンハッタンではなくクイーンズあるFlushingという、アジア人が多く住むところにStayしました。



この写真にあるのはFlushingで一番おいしいと言われる中華料理屋さんで、お店の入り口には数々の有名人の写真が!


ニューヨークメッツの松井選手の写真も発見!!これは期待できるぞーーってことで一歩お店に入ったらこれがまたものすごい込みよう。相席は当たり前って感じで凄まじかったよー。

やっと私達の番になって席に着くとすぐとなりは日本人の女の子2人がご飯を食べていた。


聞きたくなくても会話が聞こえてくる。
私の予想だと一人はNYで働いてる様子でもう一人はその人に会いに日本から観光しに来た感じ。

いろいろ会社の愚痴とかしゃべってた。



どうやら、その二人はお店のウェイターに気に入られたらしく、デザートをおまけしてもらっていた。

そのデザートはあんことおモチで出来てるものらしく二人ともおいしいを連発!!


ずるーーーい!うちらにも誰かサービスしてよーー!って思ったけどもちろんそんな虫の良い話はなかった・・・


そうこうしてるうちに当店自慢の小籠包登場!!!


これが本当においしいのなんのって!!!!
台湾で食べた小籠包並においしかったです。

一つが本当大きくて汁がじゅわーーっと出てきてマジうまでした。値段もリーズナブルで8個入って$6.80とかだったと思う。ああ、また食べたいよーーー。




夜はリンク(香港人の友達)とリンクの友達がうちらに会いに来てくれてEast Villageでご飯を食べることになった。ここは日本食が多く、常に多くのアジア人で賑わっているところ。


NYCに行く時は絶対ここに立ち寄ることにしてます。雰囲気がいいんだよねー。


予断だけど、私はこのビレッジでへそピーをあけました。
っていうか強制的にあけさせられたといってもよいでしょう・・・
前の学校の時の一番仲良かったコロンビア人の友達がへそピーをあけたので、ちょっと興味を持った私はビレッジにふらふらっと一人で立ち寄り、ボディピーを眺めていた。

するとチャイニーズのおばちゃんは私がへそピーをあけたいんだと勘違いして、「No pain No pain」とか言って「Which one you want to? This one? or that one?」と片言の英語で話しかけてきた。私は、「いやいや、見てるだけですよ」と言ったのにもかかわらず彼女は「You should get one」と言って今度はへそピーがどれだけファッショナブルでかわいいものかを説明してきた。

だんだん彼女に説得されていく私(←単純)

でも勇気が無い私は、なお躊躇する。

すると彼女は私をお店の裏の個室に連れて行き、消毒をし始めたではありませんか!!!!

えええ!!??私Yesって言ってないのにこんなのあり~~??って思ったけど、彼女がノーペインを繰り返すのでやってみることにした。


へそピーをあけた友達には死ぬほど痛いと聞かされていた私だったので、相当びくびくしたのだが、思いのほか痛くはなかった。
まぁ、No painではないですけどね。
今はこのへそピーちゃんがお気に入りなのであの強制的なおばちゃんのことを恨んでいないが、あんなに強気で客の意見も無視していいんだーー・・・アメリカってすごいところだなー。って思ったのをおぼえている。
みんなもビレッジに遊びに来る時はこのチャイニーズのおばさんに気をつけましょう(笑)


まぁ、それはさておき私と彼氏はビレッジでしばらく時間をつぶすことにした。
私のお気に入りはJASマート。日本のスーパーマーケットの小さいバージョンのがあるのです!

大体いつもの2倍くらいの値段で売ってるんだけど、高いってわかっててもついつい買っちゃうのよね。今月号のMOREなんか$12だもん。でも買っちまった!全部で$68なりーー!お母様、ごめんなさい。。。



リンクたちと合流してから、日本食の居酒屋をいろいろ探したんだけどどこも一時間待ち・・・人い過ぎですから(ーー;)


結果、Kタウンに行って韓国料理を食べることになりました。
落ち着いた雰囲気の良い感じのお店で、焼肉、ちぢみ、ゆっけ、その他もろもろ(名前忘れた)を頼む。

焼肉がまじでおいしかった。キムチ達も最高だったよーー。高級なお店だったので値は張ったけど価値のある夕食でした!!


そんな感じでNYCを違う角度から楽しんだ今回の旅。
恋人リーチーはOswegoまでひたすら6時間運転しっぱなし。お疲れ様でございました。


そうそう、帰りにWal☆Martによって車の合鍵を作ってもらいました!Fiesta感激!!!


頑張って免許とるぞぉ~~~(弱気)


さーて、明日からはいよいよ待ちに待ったプエルトリコです!!
ほんのり焼いて帰ってくるぞーー。

ではみなさん、ブレーク明けに会いませう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。