Fiesta日記
留学先のアメリカからFiestaの日常生活や常日頃思っていることなどを綴ります。あまり文章書くの得意じゃないけど、素のFiestaをお見せします。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スノボー行って参りました!!
Fiestaです。
ついについにスノボーに行って来ちゃいましたよーーー!
今年初です☆
本当に楽しかったよーー。
ちなみに今は全身筋肉痛になりながら書いてます(笑)


昨日、私達は2時半に集合がかかっていたので、早めに集まって集合場所に行ってみた。結構人が来てて、私は早くも興奮モード!
しかし二時半を過ぎてもバンが来る気配はない・・・
バンを取りに行くのが遅れたらしく、2時40分にバン到着!
よーし!出発進行ーーー!と思っていたのだが、私達の気持ちとは裏腹にバンはなかなか出発しようとしない。
何でも、荷物が多すぎて人が乗らないらしい・・・
(ちなみにバンは2台あって、うちらの方は準備万端だったの)
おいおい、その辺は計算済みじゃないの????
結局うだうだしてるうちに3時になってしまった。
30分遅れちゃったけど、みんなちゃんと乗れたし、よかったよかった。
私達は一路Greek Peakというスキー場を目指す。
バンの中では私達4人(私、彼氏、Mちゃん、Nちゃんです)は超爆睡。
気がついたらコートランドに入っていた。
そこではタコベルに寄ってご飯休憩。
その後すぐにバンに乗ってスキー場を目指す。
コートランドにはスキー場がたくさんある。
あれかな?これかな?なんて車内で盛り上がってると急にバンがUターン。
え?何?道に迷ったってーー??
みんなの顔が一瞬にして不安の色に変わる。
えーっと・・・ちゃんと着きますよね・・・?
そうこうしてるうちに運ちゃん(Oswegoの生徒です)は道を思い出したかのように急にアクセル前回に。
そこは一本道でものすごい坂道!上ったり下ったりがものすごいの。なのに彼はものすごい勢いで坂を走ったもんだから、車内はまさにジェットコースター。
みんなして軽ーく酔ったところでついに目的地に到着したのでしたーー!



結局1時間遅れでGreek Peakに到着したわけ。とりあえず道具をレンタルしてリフトパスも無事人数分配られた。
よーし、滑りますか!と気合十分な私達。
早速初心者用のところに行って体を慣らす。


いっつも思うんだけど、なんでリフトってあんなに怖いの?
とくに降りる時が超怖くていっつもナーバスになる私。
最初のリフトも見事に転倒(ーー;)
すべりの方は思ったよりも勘に鈍りはなく、普通に滑れた。
ちょっと小さいサイズの靴を選んでしまった私は足が痛くて痛くてしょうがなかったので一回り大きいのに換えてもらいに行った。
そしてまた挑戦。
うんうん、調子いいよ!
次に普通のコースに行ってみる。
ナイターだったけど雪のコンディションはまぁまぁだった。
シュッ、シュッとターンを決める私!おー、いい感じ!
でも調子に乗ってるとこけるんだよねーー。
そんな感じで何度か同じコースを回った後、大分勘を取り戻して来た感じになってきたのでレベル上げて行きますか?ってことで中級コースに挑んだわたしだけど、もう最悪だった。アイスバーンばっかりな上に急な斜面なもんだからコントロールが聞かなくなってお尻から派手にこける。
もう、痛いなー!と思って立とうとするけど立てない。どんどん下にずり落ちていく感じ。彼氏も、スキーをやってるMちゃんも大分下のほうまで降りちゃってて周りには私しかいない状態。
薄明かりの中、ソリ状態の女が一人。慣れてくると結構楽しくてだれもいないのをいいことに、ソリにはまってくる私。はっきり行って三分の1くらいはソリ状態で滑ったね!!(←全然自慢できることではない)



やっとみんなと合流した私は、もうあのコースはいいっす・・・ってことでいつものロングコースに戻った。そこにNちゃん登場。彼女はあのコースには行かなかったので、感想を聞かれたが、「お尻が冷たかった。」としか言えなかった私・・・


とりあえず大分冷えてきたのでロッジでお茶することにした。ロッジにある暖炉がこれまた気持ちいい!!ああ、暖かいねー!
スキー場で飲むホットチョコって何であんなにおいしいんだろう???
しばし恍惚に浸るうちら。休憩した後またゲレンデに戻って何回か滑った後集合間所に戻った。

帰りは12時くらいだったかな?シャワー入って体を温めて眠ることに。
本当に本当に楽しい旅だった。今度はDay timeに行きたいよー。


PS.コートランドに住んでるR君。今度は一緒に滑りましょう!
Oswegoまでピックアップよろしくーーー(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スノボー
コートランドのR君ですけど、まあ迎えに行くかどうかは別として、スノボーしたいねぇ。
俺いつもスキーばっかだから、たまにはスノボーやりたいわ。
って、まあほぼ初心者なんだけどさ。
2005/02/28(月) 21:08:13 | URL | RYO×3 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/03/01(火) 21:51:24 | | #[ 編集]
亮!カキコありがとう。
この前はせっかく近くまで行ったのに会えなくて残念。コートランドは綺麗な町並みだね。メイン通り(?)をパシャパシャ写真取っちゃったけど、もしかしたら亮の家も写ってるかもね!!今度は是非Oswegoの後輩達を紹介するので遊びに来てね!

直美っち>直美とはスノボー一緒に行ったことまだないねー。私は始めてすべりに行った時は宮内君とかに半分だまされてかなり高いところまで連れて行かれ、簡単だから大丈夫だよー。とか言われて、彼らは私をそのまま頂上に置いてきぼりにして、私はめちゃくちゃ転びながらやっとの思いで下まで降りたと言う最悪のスノボー初体験となったわけだけど、この上達っぷりをやつらに見せたいよ 笑 今度は日本でスノボーいくべ!
2005/03/02(水) 05:29:17 | URL | Fiesta #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
