Fiesta日記
留学先のアメリカからFiestaの日常生活や常日頃思っていることなどを綴ります。あまり文章書くの得意じゃないけど、素のFiestaをお見せします。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
金属アレルギー
2年くらい前からいきなりなった金属アレルギー。
かなりいけてない・・・



日本に夏休みで一時帰国してるときに発病(?)したの。

最初何日かピアスの様子がおかしくて、まぁ、いつも放っておいてもすぐ直るからいいかな。って思ってたら、お母さんに
「あら、ピアス膿んじゃってるじゃない。早く病院に行った方がいいわよ!!」
と言われ、しぶしぶ行くことに。



すると先生は「うーん、これは金属アレルギーですね。」
と言った。

「え?でも先生、今までは全く問題なかったんですけど・・・?」
と聞くと

「うん、大人になって環境が変わったりすると急に金属アレルギーになったりすることがあるんですよ。だからFiestaさんは今後しばらくピアスはお休みして、症状が良くなったらGoldの物をしないとだめだねー。」

「えええええええええええ!!!そんなお金ないですよーー。Goldって・・・」

「まぁ、そういうのをポンと買ってくれる彼氏を見つけることですね!フォッフォッフォ」
とおっしゃった・・・


そんなわけで私は急性金属アレルギー(勝手に名前作った)になったわけであるが、これがかなり厄介である。

今まで気に入って使っていたシルバーのピアス達とは全ておさらばしなければならないし、もともとシルバー派の私はあまりGoldのものが好きではないので、なかなか良いデザインのものに出会えない。


ちなみに2004年の冬に彼氏の実家、台湾でペアリングを買ってもらったのだが、お店の人いわくシルバーではないから金属アレルギーでも大丈夫と言われたそのリングは見事に私の薬指を荒らしてくれた・・・

仕方がないのでネックレスにリングを通して着用していたが、それも1週間後くらいからかぶれ出して痒みが止まらなくなったので取らざるを得なくなった(ーー;)


かなり切ない。Babyごめんね。今度はプラチナのを買ってね (←悪女)



不思議なのだが、へそピーは全く問題なしなのである。場所によってアレルギー反応が出るところと出ないところがあるみたいだね。これって急に治ったりはしないのかな??出産したら治りました!みたいなさー。

とにかく私はこのアレルギーの性で多大な被害を被っているわけである・・・


みんなも自分に限っては大丈夫なんて思っていても急になっちゃったりするかもしれないので気をつけてね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/02/23(水) 13:42:39 | | #[ 編集]
私は花粉症が問題だよ。
今日本は大変らしいじゃない??夏に帰るのが怖いよ。でもアメリカに来てもこの季節くしゃみとかばっかりでるんだけどこの国にはどんな花粉があるんだろうね・・・?湖きれいなのにな~
2005/02/24(木) 05:36:28 | URL | KAN #-[ 編集]
カンちゃんは花粉症持ちだったっけ??
あれもいつなるか分からないものだから辛いよねー。

最近湖見に行ってないなー。寒すぎるもんねー。早く春が来て欲しいな☆
ていうかその前にスノボーだよ!
超楽しみなりーー!
2005/02/24(木) 07:27:25 | URL | Fiesta #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
