Fiesta日記
留学先のアメリカからFiestaの日常生活や常日頃思っていることなどを綴ります。あまり文章書くの得意じゃないけど、素のFiestaをお見せします。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
愛しのマミー・・・?
はいはーい、どうも!Fiestaです。


前々からマミーに頼んでおいた荷物が届きました。


化粧品、化粧水などがメインのはずだったんですが、お菓子がいっぱい入っていたのでラッキー!!


ありがとね、マミーー!






ん???



何これ?



あ~、またかー。






うちのマミーね、何か知らないけどリーチー(私の彼氏)のために下着をプレゼントするんですよーー。


今回もちゃっかり入ってました 笑




これは日本に二人で帰った時のこと。



マミーがうちらを近くのデパートに連れて行ってくれたのね。


下着コーナーに着くやいなや、いきなり


母:「ちょっと、リーチー。最近の日本人の男の子の間ではこういう下着が流行ってるのよ!」

といってボクサーパンツ(トランクスとブリーフが合体したみたいなやつ)を指差してます母。


母:「今どきトランクスなんて流行らないのよ!!」

と自信満々に言って(どこからくるの?この自信?ってくらい自信満々に言ってました・・・)


「お母さんがリーチーのために買ってあげるから!!」といってかなりうれしそうにしてる母・・・


注:母の会話は全て日本語です。英語で話す努力もせずにいつも堂々と日本語でリーチーに話しかけています。



結局ボクサーパンツを何枚か買ってくれたのですが、また何故か送ってくれちゃうお母さん。


つーか、自分の娘の彼氏の下着気にするってどういうこと?私でさえあまり気にしないのに(ーー;)



なんかリーチーと話が合うらしく、私がお風呂とかでいない時には大抵、私の不細工な幼少時代のアルバムも持ち出して二人で大笑いしたり、電子辞書を使って私がいかに間抜けかを語ったりしてました。


まぁ、自分の息子みたいにかわいがってくれるのはありがたいんだけど、ちょっと複雑なFiestaでした。









