Fiesta日記
留学先のアメリカからFiestaの日常生活や常日頃思っていることなどを綴ります。あまり文章書くの得意じゃないけど、素のFiestaをお見せします。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マジ忙しいよーー。
忙しすぎて目が回りそうです。
ていうかまわっています・・・


今週はテスト2つ、クイズ1つ、ペーパー3つ、パワーポイント1つを終わらせなくてはなりません。


あああーーーーー泣


本当、つらい。。


目眩がしてます。


本気でエスケープしたい気分。


だれか代わってくれーー!!


なんとか生き残れますように・・・



ソーラン節で筋肉痛。
ブレークに入る直前のある日、ソーラン節の曲を変えようという話が出たの。


一応よさこいソーランの方は完成したんだけど、ドラマ金パチ先生でやってたソーラン節の方がかっこいいという案がでたので。


しかも意外に簡単にそのファイルが手に入ったということで、思い切ってそっちに変える事にしました。

で、ブレーク明けに練習を始めたんだけど、こっちはかなり動きがきつい!


でも確かにかっこいいから、絶対にマスターしなくては!!!と燃えてる一方体が
oitsukanai...



踊ってる時は 疲れるけど楽しいなーって感じであっという間に時間が過ぎるんだけど、次の日太ももが筋肉が痛いのなんのって・・・



まぁ、見ててくださいよ。きっと素晴らしいものが出来上がることでしょう!



なんてったってこれからは毎日練習ですもんね。


来週(明日から)一日30分集中して練習することになりました。


半被もうちらで作る方向なので、かなり気合の入った踊りになること間違いなし!!


みんな、がんばろうね!
愛しのマミー・・・?
はいはーい、どうも!Fiestaです。


前々からマミーに頼んでおいた荷物が届きました。


化粧品、化粧水などがメインのはずだったんですが、お菓子がいっぱい入っていたのでラッキー!!


ありがとね、マミーー!






ん???



何これ?



あ~、またかー。






うちのマミーね、何か知らないけどリーチー(私の彼氏)のために下着をプレゼントするんですよーー。


今回もちゃっかり入ってました 笑




これは日本に二人で帰った時のこと。



マミーがうちらを近くのデパートに連れて行ってくれたのね。


下着コーナーに着くやいなや、いきなり


母:「ちょっと、リーチー。最近の日本人の男の子の間ではこういう下着が流行ってるのよ!」

といってボクサーパンツ(トランクスとブリーフが合体したみたいなやつ)を指差してます母。


母:「今どきトランクスなんて流行らないのよ!!」

と自信満々に言って(どこからくるの?この自信?ってくらい自信満々に言ってました・・・)


「お母さんがリーチーのために買ってあげるから!!」といってかなりうれしそうにしてる母・・・


注:母の会話は全て日本語です。英語で話す努力もせずにいつも堂々と日本語でリーチーに話しかけています。



結局ボクサーパンツを何枚か買ってくれたのですが、また何故か送ってくれちゃうお母さん。


つーか、自分の娘の彼氏の下着気にするってどういうこと?私でさえあまり気にしないのに(ーー;)



なんかリーチーと話が合うらしく、私がお風呂とかでいない時には大抵、私の不細工な幼少時代のアルバムも持ち出して二人で大笑いしたり、電子辞書を使って私がいかに間抜けかを語ったりしてました。


まぁ、自分の息子みたいにかわいがってくれるのはありがたいんだけど、ちょっと複雑なFiestaでした。









ちょっと・・・
20050322140626.jpg



はいはーい!まだまだありますよ、プエルトリコの美しい南国の写真達が!

いやー、確かに今回のブレークは最高だったさ!

あんな綺麗な海で泳げて!!日焼けもいっぱいして・・・って、

うわーーーーん(T_T) 


ちょっと取り乱しました。ちょっと初体験をしてしまったために 恥


プエルにいた間、炎天下の中をずっと過ごしていたせいで、頭皮まで焼けてしまったんですねー。


たしかにシャンプーする時痛かったわよ。でもまぁ、いいやー、仕方ないや。くらいにしか思っていなかった私が甘かったわ・・・



今朝、髪を梳かしていると、白い物体がいきなり頭から落ちてくるじゃありませんか!!!


OMG------------って思ってよくよくみると、頭皮の細胞が死んで剥がれ落ちてきた模様・・・


はっきり行ってふけにしか見れない!


きもーい!私きもーい!って思ってとにかく取ろうとするんだけど、髪を梳かせば梳かすほど出てくる白い物体。



本気で今日学校休みたいと思ってしまった。


今までこんなに焼いたことがなかったので、こういう経験一回も無かったんですよ。


マジであせりました。


結局クラスにはちゃんと出席して(←当たり前)地味ぃに一日を終わらせようとした訳です。なのに、今日に限って日本大好き先生が日本の話題をいっぱい出してきて私を集中攻撃!!


いや、べつに普段なら日本のこと聞かれて話すの大好きなんですよ?でも今回はまじ勘弁って思った・・・


今日は早めにシャワー浴びてちゃんと手入れしたので、何とか綺麗さっぱり治まりましたが、恐るべし日光!!と思った一日でした。



綺麗な写真だなーって思って読んでくれた方、汚い話ですみませーん(ーー;)




余談ですが、何で課題でいっぱいいっぱいな時に限って更新しなくちゃ!って思うんだろうね?


やっぱりこういうのを現実逃避っていうのかな・・・?
プエルトリコさいこう!!!の巻き
20050321145147.jpg



みなさんお久しぶりです、Fiestaです。


念願のプエルトリコに行ってきましたよ!(2回ですが今回は何かが違う気がしておりました)


私の元ルームメイトのAちゃんにプエルトリコに行くならClebra島のFlamencoビーチがいいと推薦されていたので、彼氏と行くことにしました。


なんでもこのビーチは世界でトップ10に選ばれるほどの美しいビーチ!!



小さい島なので毎回フェリーで通わなくてはならないんですが、片道$2.25で行けるのでかなりお得でした☆



滞在中は天候に恵まれて、とっても有意義なブレークを過ごすことができました。


それにしてもフラメンコビーチ、綺麗だったなー。


生まれて初めてみたよ、あの美しさは!!


激安旅行にしては上々出来な今回の旅でした!



PSあんなに完璧にUV対策したのにもかかわらず、かなり焼けてしまいました。

皮剥けてるし。。。10年ぶりくらいに皮剥けたよ、本当。ちなみにうちの彼氏は、もはやアジア人ではないくらいの焼けっぷりで、プエルトリコ人達と変わらないくらいに黒光りしてます 笑

2泊3日のNYCの巻
20050314114101.jpg


ひさしぶりにNYCに行ってきました。
香港人の友達のお兄さんが車屋さんのディーラーをやっているので、車をチェキラしに行ってたきたの。
香港人の友達が私と彼氏をNYCまで連れて行ってくれたんだけど、今回はマンハッタンではなくクイーンズあるFlushingという、アジア人が多く住むところにStayしました。



この写真にあるのはFlushingで一番おいしいと言われる中華料理屋さんで、お店の入り口には数々の有名人の写真が!


ニューヨークメッツの松井選手の写真も発見!!これは期待できるぞーーってことで一歩お店に入ったらこれがまたものすごい込みよう。相席は当たり前って感じで凄まじかったよー。

やっと私達の番になって席に着くとすぐとなりは日本人の女の子2人がご飯を食べていた。


聞きたくなくても会話が聞こえてくる。
私の予想だと一人はNYで働いてる様子でもう一人はその人に会いに日本から観光しに来た感じ。

いろいろ会社の愚痴とかしゃべってた。



どうやら、その二人はお店のウェイターに気に入られたらしく、デザートをおまけしてもらっていた。

そのデザートはあんことおモチで出来てるものらしく二人ともおいしいを連発!!


ずるーーーい!うちらにも誰かサービスしてよーー!って思ったけどもちろんそんな虫の良い話はなかった・・・


そうこうしてるうちに当店自慢の小籠包登場!!!


これが本当においしいのなんのって!!!!
台湾で食べた小籠包並においしかったです。

一つが本当大きくて汁がじゅわーーっと出てきてマジうまでした。値段もリーズナブルで8個入って$6.80とかだったと思う。ああ、また食べたいよーーー。




夜はリンク(香港人の友達)とリンクの友達がうちらに会いに来てくれてEast Villageでご飯を食べることになった。ここは日本食が多く、常に多くのアジア人で賑わっているところ。


NYCに行く時は絶対ここに立ち寄ることにしてます。雰囲気がいいんだよねー。


予断だけど、私はこのビレッジでへそピーをあけました。
っていうか強制的にあけさせられたといってもよいでしょう・・・
前の学校の時の一番仲良かったコロンビア人の友達がへそピーをあけたので、ちょっと興味を持った私はビレッジにふらふらっと一人で立ち寄り、ボディピーを眺めていた。

するとチャイニーズのおばちゃんは私がへそピーをあけたいんだと勘違いして、「No pain No pain」とか言って「Which one you want to? This one? or that one?」と片言の英語で話しかけてきた。私は、「いやいや、見てるだけですよ」と言ったのにもかかわらず彼女は「You should get one」と言って今度はへそピーがどれだけファッショナブルでかわいいものかを説明してきた。

だんだん彼女に説得されていく私(←単純)

でも勇気が無い私は、なお躊躇する。

すると彼女は私をお店の裏の個室に連れて行き、消毒をし始めたではありませんか!!!!

えええ!!??私Yesって言ってないのにこんなのあり~~??って思ったけど、彼女がノーペインを繰り返すのでやってみることにした。


へそピーをあけた友達には死ぬほど痛いと聞かされていた私だったので、相当びくびくしたのだが、思いのほか痛くはなかった。
まぁ、No painではないですけどね。
今はこのへそピーちゃんがお気に入りなのであの強制的なおばちゃんのことを恨んでいないが、あんなに強気で客の意見も無視していいんだーー・・・アメリカってすごいところだなー。って思ったのをおぼえている。
みんなもビレッジに遊びに来る時はこのチャイニーズのおばさんに気をつけましょう(笑)


まぁ、それはさておき私と彼氏はビレッジでしばらく時間をつぶすことにした。
私のお気に入りはJASマート。日本のスーパーマーケットの小さいバージョンのがあるのです!

大体いつもの2倍くらいの値段で売ってるんだけど、高いってわかっててもついつい買っちゃうのよね。今月号のMOREなんか$12だもん。でも買っちまった!全部で$68なりーー!お母様、ごめんなさい。。。



リンクたちと合流してから、日本食の居酒屋をいろいろ探したんだけどどこも一時間待ち・・・人い過ぎですから(ーー;)


結果、Kタウンに行って韓国料理を食べることになりました。
落ち着いた雰囲気の良い感じのお店で、焼肉、ちぢみ、ゆっけ、その他もろもろ(名前忘れた)を頼む。

焼肉がまじでおいしかった。キムチ達も最高だったよーー。高級なお店だったので値は張ったけど価値のある夕食でした!!


そんな感じでNYCを違う角度から楽しんだ今回の旅。
恋人リーチーはOswegoまでひたすら6時間運転しっぱなし。お疲れ様でございました。


そうそう、帰りにWal☆Martによって車の合鍵を作ってもらいました!Fiesta感激!!!


頑張って免許とるぞぉ~~~(弱気)


さーて、明日からはいよいよ待ちに待ったプエルトリコです!!
ほんのり焼いて帰ってくるぞーー。

ではみなさん、ブレーク明けに会いませう。
ソーラン節☆
大分前の日記で、ASAのディナーにパフォーマーとして参加する事になったって書いたんだけど、何を踊るか決まりました!大分前にだけど

結局ソーラン節を踊ることになったんです。

毎週私の階のラウンジで日本人の子達と踊ってるわけですけど、すれ違うアメ人全員振り返るくらい異様な光景・・・

全部で3番まであるんだけどこれがまた大変なんだ!



ヤーレンソーランソーランソーランソーラン ハイハイ♪


っていうところが殺人的に辛くてナカナカみんなで合わせられない・・・


しかもこの部分はソーラン節のメインパートでもあるので、全部で3回登場します。。。みんなこの場所がくると「来たよーー」って感じでドキドキ!!



これに本当に笑顔はついてくるんでしょうか??


笑顔といえばチアリーダーやってた時は死ぬほど辛いダンスしながらニッコニコの笑顔で踊らなくてはならなかったので本当に大変だった。


鏡の前で笑顔の練習とかよくしたもんだよなーーー苦笑



おかげで今では作り笑いは天下一品!?





とにかくこのソーラン節は何が何でも成功したいので猛練習しているFiesta達でした。



みんななんだかんだ言っても楽しそうにやっているので一安心☆



卒業前の最後の学期。
いっぱいいっぱい思い出を残していきたいなーーー!!

うれしい知らせ!
大学の先輩でEKという人がいる。
彼は一年前に卒業しているから実際交流があったのは一年間だけなんだけど、とても面倒見のよい、お兄さんのような存在である。


今日いきなり彼からメールがあり、ついに結婚披露宴の日が決まったから、是非来てくれと誘われた。



EKの彼女とは一回もお会いしたことはないけども、写真でよく見させてもらったし、EKからよく話も聞いていたので、私としても是非参加したい。


EKにはいろいろお世話になったし、こうやって誘ってくれて本当にうれしく思っているが、一つだけ問題が・・・



私は大学を卒業した後OPTでアメリカに1年間残って仕事をしたいと思っているので、OPTが終わるまでは日本に帰る予定がないのである。
本当に本当に残念でしかたがない。


彼は他のメンバー(Oswegoの生徒達)にもこのことを知らせて欲しいと言っていた。

もしこのブログをみて5月28日に日本に帰ってるっていうのが確定してて、EKの結婚式に参加できる人は私に連絡ください。



EK------------!!!
あっちゃんと一生幸せにねーー!
Fiesta完全復活!
20050303110824.jpg

[Fiesta完全復活!]の続きを読む
やるせねーよ、本当。
もう、聞いてくださいよ!!!
この間のブログでも書いたけど、私は風邪を引きました。
ええ、ええ そのせいでクラスにも出席できませんでしたよ。
しかし、今日は(木曜日ね)ライティングセンターでの予約があるから、これだけははずせないと思い頑張ってSwetman Hallまで行ったわけよ。


*ちなみにWriting centerとは大学の中にあるちょっとした教育機関で、私達のように留学生で英語が母国語じゃない生徒達が利用する、ペーパーのちょっとしたミスとかを直してくれるところです。


今学期は先学期とは比べ物にならないほどペーパーの数が減った私としては、今日が初のセッションだったわけよ。(マイナーなペーパーはよくあるけどね)
前々から大きいペーパーが3月の頭に来るっていうのは知っていたので、2週間も前から予約しておいたの!私のお気に入りのTutorのLanceさんを!



そのために、いつもは日本語のチューターをやる時間なんだけど、生徒には前もってこの日はできないから別の日に回してくれって頼んで準備万端で行ったのに、予約どおり4時に教室に行くとLanceさんがいないじゃない!!!!


すると受付の女の人はLanceはたった10分前に帰ったわよ。4時から予約入れてる子からTELがあって今日はキャンセルしたいって言われたからね。っといいやがった!!

は??私が4時から予約を入れたFiestaというものですが?と言って予約表を見ると、薄っすら私の名前が書いてあるのが分かる。



多分熱でおかしくなってたんだね、冷静さを失い、泣きそうになる私。




ていうか消す前に電話口で名前ちゃんと確認しろよ!!受付の人~~~!!
しかもその電話して来た女!私は犯人が分かる!
大体いつもLanceにその時間ならってるベトナム人かなんかの女!!
お前もふざけんな!!!!!!
っていうかお前が一番むかつくんじゃ!
ちゃんとスケジュール帳にでも書いておけっての~!!
勝手にキャンセルするんじゃねーーー!!
キーー!

流石にそのようなことは言わなかったが、内心かなり頭にきた。
Lanceは火曜と金曜しかいないからこんなに気合入れて前から予約しておいたのにこの有様とは・・・

結局うっかり名前を消してしまった彼女が代わりに私のペーパーをコレクトしてくれたけど、やっぱりしっくり来ない。


ああ、本当にふざけた一日だったよ。
おばちゃん余計な体力を使ってしまってかなりしんどいんですけど・・・


そんなこんなでちょっと(かなり)熱いです、今。

途中かなり汚い言葉連発してしまったこと、許してください・・・



みんなもチューターやライティングセンターを利用する時はちゃんと確認しようね!
風邪引きました・・・
熱が出て体がだるいため、今日は授業全部お休みしました。
休むと罪悪感感じるよね・・・
明日からは完全復活のFiestaでいけるといいなー。
みんなも風邪には要注意ですよ。
