Fiesta日記
留学先のアメリカからFiestaの日常生活や常日頃思っていることなどを綴ります。あまり文章書くの得意じゃないけど、素のFiestaをお見せします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
チョコちゃん。
20050220113224.jpg

[チョコちゃん。]の続きを読む
スポンサーサイト
ASA Dinner パフォーマンス担当?!
昨日さり気なく寮の地下のコンピューターラボでプリントアウトをしようと思って行ってみた。するとロビーでダンスの練習をしている女の子達を発見!!よく見てみるとインディアンのダンスだった。教えているのは私の知り合いの二ディー。

わーーー!かっこいいなーー!!私も参加したいなーと思い、思い切って聞いてみた。


「何のために練習しているの?何かイベントでもあるの?」


すると二ディーは
「ASA Dinnerのためよ。インディアンの衣装を着てみんなで踊るのよ。」と教えてくれた。


ASAとはAsian Students Associationのことで、アジア人の生徒達のサークルのようなものだ。
っていうかASAってうちの彼氏も入ってるあのサークルじゃん!しかもやつは結構重役の地位にいる。


なんだー、もう練習始めてたのかー。L(彼氏)には前からダンスの部門は参加するっていてたのになー。やつは何も言ってこなかったから知らなかったよー。とりあえず今からでも参加できるか聞いてみよう。と思い聞いたら、


「いいわよ!」と即答されたので、早速みんなとまざる。



もう1週間も前からほぼ毎日練習していたらしく、振り付けはかなり進んでいた。みんなうまいなー。私もCatch upしなきゃー!なんて思い、一時間くらい汗をかきつつ練習していると、ASAの幹部の一人(男)が登場。



「おい、Fiesta,ここで何してるんだよ?君は日本人だから日本の踊りを担当してくれないとこまるよ。」



ええ!!??まじで??そんな決まりでもあるの???現に私はインディアンの踊りをしたいわけであって、日本の伝統的な踊りなんて知らないし・・・



彼はそんな私の心情など知る由もなく、強制的に私を日本の踊り担当にさせた・・・



すると運良く後輩のMちゃん登場。
「Fiestaさん、一緒にやりましょう。実は私も頼まれちゃってて、それようのビデオも渡されているんですよ」
というので見てみると、沖縄の伝統的な舞踊のビデオが・・・



私の部屋でそのビデオを見てみたがいまいち出来そうな物がない。余計なことを任されてしまったなー。

とにかく、曲を決めようということになり、ビデオを進めていくと、島歌のセクションがあったので、とりあえずこの曲に決定する。踊りは全部真似るのは不可能なので自分達の創作も混ぜつつやってみることにする。



しかしその前に必要なのはメンバーである。結局知り合いの日本人に頼んでみる。決して多くはないが、一応踊りになりそうな数は集まった。今のところ日本人は私を含めて7人、そしてフィリピン人の子が1人である。



練習は明日土曜日の5時から寮の地下でやることになった。
一体どうなるんだろうか・・・?

続きはまた今度。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。