Fiesta日記
留学先のアメリカからFiestaの日常生活や常日頃思っていることなどを綴ります。あまり文章書くの得意じゃないけど、素のFiestaをお見せします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
チャイニーズレストラント
今日はChinese new yearのお祝いとして、Chinese club主催のパーティーがあった。

場所は学校からすぐそばにあるGlobal Buffet。うちの彼氏と、日本人の友達3人の計四人で行った。

パーティーは8時半からということだったので早めにいったところ、まだ用意ができていなかった。うちの彼はかなりお腹が空いていたらしく、我慢できないよーーを連発していた。

徐々に人が集まってきて、よーし!そろそろだーー。と思い気合を入れたところに、回ってきたのはなんとスイカとクッキー。えーっと、それはデザートじゃないの??

その後、なかなかメインディッシュの気配はない。みんなの空腹が極限になったころ、やっと出てきましたよー、お鍋セットが。

どうやら、中国ではしゃぶしゃぶみたいなお鍋を食べてNew Yearを祝うらしい。

気になるお味の方だけど 




・・・・う、うまい!!!!!なかなかやるなー、チャイニーズ!



味が濃かったから白いご飯が欲しくなってしまった。するとタイミングよくご飯登場!わー、おこわだーー!おいしそう。といっぱい取ったあと、中国人の友達から「このご飯甘いのよ。」と言われ食べてみると本当に甘かった・・・

まぁ、こういうこともあるよね。と気を取り直して別のものを食べる。シーフード、ミート、野菜。と盛りだくさんだった。

みんなとわいわい賑やかに食事をするのはやっぱり楽しいなー、と実感。ちかいうちにまたこういう食事会ができればいいなーと思ったFiestaでした。


食後は抽選会みたいのがあって、なんと当選!なんだろう??とわくわくしていると何やら長いパッケージが見えた。どうやらディズニーランドとか、アイドルのコンサートとかで使う夜行性のスティックだった。微妙・・・こんなのいつ使うんだろう?と思ったが日本人の性なのかとてもうれしそうなリアクションをしてみた。けっこういろいろ景品があって、半分くらいの人が景品をGetしていた。


そんなこんなで楽しんだ後、パーティーはお開きとなる。よーし、タクシー呼んで帰るかー。と思い外を見たらものすごい勢いで外は雪!!タクシーは通話中で出ないしみんな一気にあせりモード。

すると一台のタクシーがつかまった。こっちのタクシーはセダンではなくワゴンである。13人いたから半々に分かれる予定がSの発言で一気に乗り込むことに!!マジで無理だよーー。と思ったけど実際乗ってみたらちゃんと乗れたではないか!!本当にぎゅうぎゅうだったけど、それはそれで楽しかった。


寮に着いたのは11時くらい。11時半くらいからDDR(ダンスダンスレボリューション)をやるから来ないかと誘われる。
私はこのDDRがかなりへたくそである。中学の頃は新体操を習っていたし、高校はチアをやっていたしヒップホップも習っていた。ダンス経験者なのにその辺の子達よりダントツで下手くそなのである。

私はこういうことに関してはかなり負けず嫌いなので、みんなが帰ったあとそのまま友達からDDRを借りて練習することに。最初一緒に付き合ってくれていた友達も、もう遅いし。といって寝てしまった。私はそれから一人でもくもくと練習。


結局3時をすぎてしまった。彼が「Fiesta,まだやってたの?」といって私の元に来た時初めて時間に気がついた。

「わかった、もう終わるから」と言ってシートを離れた瞬間、私の足が一気に棒になった。マジで歩けないほどになってしまった。

何とか自分の部屋にたどり着いた時にはバタンQ状態。本当に一つのことに熱中すると時間を忘れてしまう癖は早く直したい。

次にやる時にはちょっとはマシになっているでしょう!!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。