Fiesta日記
留学先のアメリカからFiestaの日常生活や常日頃思っていることなどを綴ります。あまり文章書くの得意じゃないけど、素のFiestaをお見せします。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スノボー行って参りました!!
Fiestaです。
ついについにスノボーに行って来ちゃいましたよーーー!
今年初です☆
本当に楽しかったよーー。
ちなみに今は全身筋肉痛になりながら書いてます(笑)


昨日、私達は2時半に集合がかかっていたので、早めに集まって集合場所に行ってみた。結構人が来てて、私は早くも興奮モード!
しかし二時半を過ぎてもバンが来る気配はない・・・
バンを取りに行くのが遅れたらしく、2時40分にバン到着!
よーし!出発進行ーーー!と思っていたのだが、私達の気持ちとは裏腹にバンはなかなか出発しようとしない。
何でも、荷物が多すぎて人が乗らないらしい・・・
(ちなみにバンは2台あって、うちらの方は準備万端だったの)
おいおい、その辺は計算済みじゃないの????
結局うだうだしてるうちに3時になってしまった。
30分遅れちゃったけど、みんなちゃんと乗れたし、よかったよかった。
私達は一路Greek Peakというスキー場を目指す。
バンの中では私達4人(私、彼氏、Mちゃん、Nちゃんです)は超爆睡。
気がついたらコートランドに入っていた。
そこではタコベルに寄ってご飯休憩。
その後すぐにバンに乗ってスキー場を目指す。
コートランドにはスキー場がたくさんある。
あれかな?これかな?なんて車内で盛り上がってると急にバンがUターン。
え?何?道に迷ったってーー??
みんなの顔が一瞬にして不安の色に変わる。
えーっと・・・ちゃんと着きますよね・・・?
そうこうしてるうちに運ちゃん(Oswegoの生徒です)は道を思い出したかのように急にアクセル前回に。
そこは一本道でものすごい坂道!上ったり下ったりがものすごいの。なのに彼はものすごい勢いで坂を走ったもんだから、車内はまさにジェットコースター。
みんなして軽ーく酔ったところでついに目的地に到着したのでしたーー!



結局1時間遅れでGreek Peakに到着したわけ。とりあえず道具をレンタルしてリフトパスも無事人数分配られた。
よーし、滑りますか!と気合十分な私達。
早速初心者用のところに行って体を慣らす。


いっつも思うんだけど、なんでリフトってあんなに怖いの?
とくに降りる時が超怖くていっつもナーバスになる私。
最初のリフトも見事に転倒(ーー;)
すべりの方は思ったよりも勘に鈍りはなく、普通に滑れた。
ちょっと小さいサイズの靴を選んでしまった私は足が痛くて痛くてしょうがなかったので一回り大きいのに換えてもらいに行った。
そしてまた挑戦。
うんうん、調子いいよ!
次に普通のコースに行ってみる。
ナイターだったけど雪のコンディションはまぁまぁだった。
シュッ、シュッとターンを決める私!おー、いい感じ!
でも調子に乗ってるとこけるんだよねーー。
そんな感じで何度か同じコースを回った後、大分勘を取り戻して来た感じになってきたのでレベル上げて行きますか?ってことで中級コースに挑んだわたしだけど、もう最悪だった。アイスバーンばっかりな上に急な斜面なもんだからコントロールが聞かなくなってお尻から派手にこける。
もう、痛いなー!と思って立とうとするけど立てない。どんどん下にずり落ちていく感じ。彼氏も、スキーをやってるMちゃんも大分下のほうまで降りちゃってて周りには私しかいない状態。
薄明かりの中、ソリ状態の女が一人。慣れてくると結構楽しくてだれもいないのをいいことに、ソリにはまってくる私。はっきり行って三分の1くらいはソリ状態で滑ったね!!(←全然自慢できることではない)



やっとみんなと合流した私は、もうあのコースはいいっす・・・ってことでいつものロングコースに戻った。そこにNちゃん登場。彼女はあのコースには行かなかったので、感想を聞かれたが、「お尻が冷たかった。」としか言えなかった私・・・


とりあえず大分冷えてきたのでロッジでお茶することにした。ロッジにある暖炉がこれまた気持ちいい!!ああ、暖かいねー!
スキー場で飲むホットチョコって何であんなにおいしいんだろう???
しばし恍惚に浸るうちら。休憩した後またゲレンデに戻って何回か滑った後集合間所に戻った。

帰りは12時くらいだったかな?シャワー入って体を温めて眠ることに。
本当に本当に楽しい旅だった。今度はDay timeに行きたいよー。


PS.コートランドに住んでるR君。今度は一緒に滑りましょう!
Oswegoまでピックアップよろしくーーー(笑)
忙しい一日。
20050225154141.jpg


今日は忙しい一日だったよーーー。
10時から12時半までバイトして、12時45分から2コマ続けて授業があったので3:40まで受けて、4時からは麻衣と江利子ちゃんと一緒に近くのスーパーまで買出し。ちなみに去年の暮にOpenしたアジアンマーケットに行ってみる。この写真がそう。
Openしたばっかりなだけあって店内はきれいだった。品数は多くはないけど、まぁまぁ。なま物は置いてないけど、味噌とか肉まんとかは手に入ります。
ただやっぱり値段がねー。大分高いねー。まぁ、こんな度田舎のOswegoにお店を開くってことは、そういうことなんだろうね・・・商売敵がいないから成り立ってるような値段でした。
つぶれないことを祈ってます。
お次はTops。これは普通のスーパー。
3人して馬鹿みたいに買いあさったよ 笑
みんなお酒に飢えてるからね!!

6時頃帰ってきて、食事に行った。グループミーティングが控えてるからちゃんと時間調整しつつ。

ミーティングのあと、ISTのイベントに参加。これはうちの寮に住むための最低条件の一つで、出なくてはいけないもの。

意味分からないつまらない話に一時間。9時半に終了。本当何について書いたらいいのかわからないプレゼンだった・・・

その後シャワーを浴びて勉強スタート。
明日はクイズと、Problem setsっていう課題のDue.

とりあえず課題は終わった。クイズは昨日から勉強してるから見直し程度。
明日の朝早めに起きて最終確認しなくては・・・


でもね!!!!明日はなんと、スノボーに行くのです!!
だから少々忙しくたってなんのその!!
結構テンション高いです!

明日は思いっきりすべるぞーーー!!!
ナイターってのがちょいとたまに傷だけどね(^_^.)



オスエゴレンジャー!!
IMG_3931re.jpg


後輩の子に送ってもらったこの写真。
去年の暮に撮ったものです。
この時はかなりみんなハイテンションでいろんな写真を撮り合った。
見せれないほどおバカなやつもあります・・・
ああ、楽しかったなー。
またみんなでハシャギあいたいもんですね!




ところで、今日もジムでばっちり汗をかいてきました。
ここのところ毎日行ってるわ!
でもそれと比例して、私のスナックの消費量も上がる一方。
これって全く意味ないんじゃ。。。
どおりで効果があまり見れないわけね(ーー;)
トホホ・・・
金属アレルギー
2年くらい前からいきなりなった金属アレルギー。
かなりいけてない・・・



日本に夏休みで一時帰国してるときに発病(?)したの。

最初何日かピアスの様子がおかしくて、まぁ、いつも放っておいてもすぐ直るからいいかな。って思ってたら、お母さんに
「あら、ピアス膿んじゃってるじゃない。早く病院に行った方がいいわよ!!」
と言われ、しぶしぶ行くことに。



すると先生は「うーん、これは金属アレルギーですね。」
と言った。

「え?でも先生、今までは全く問題なかったんですけど・・・?」
と聞くと

「うん、大人になって環境が変わったりすると急に金属アレルギーになったりすることがあるんですよ。だからFiestaさんは今後しばらくピアスはお休みして、症状が良くなったらGoldの物をしないとだめだねー。」

「えええええええええええ!!!そんなお金ないですよーー。Goldって・・・」

「まぁ、そういうのをポンと買ってくれる彼氏を見つけることですね!フォッフォッフォ」
とおっしゃった・・・


そんなわけで私は急性金属アレルギー(勝手に名前作った)になったわけであるが、これがかなり厄介である。

今まで気に入って使っていたシルバーのピアス達とは全ておさらばしなければならないし、もともとシルバー派の私はあまりGoldのものが好きではないので、なかなか良いデザインのものに出会えない。


ちなみに2004年の冬に彼氏の実家、台湾でペアリングを買ってもらったのだが、お店の人いわくシルバーではないから金属アレルギーでも大丈夫と言われたそのリングは見事に私の薬指を荒らしてくれた・・・

仕方がないのでネックレスにリングを通して着用していたが、それも1週間後くらいからかぶれ出して痒みが止まらなくなったので取らざるを得なくなった(ーー;)


かなり切ない。Babyごめんね。今度はプラチナのを買ってね (←悪女)



不思議なのだが、へそピーは全く問題なしなのである。場所によってアレルギー反応が出るところと出ないところがあるみたいだね。これって急に治ったりはしないのかな??出産したら治りました!みたいなさー。

とにかく私はこのアレルギーの性で多大な被害を被っているわけである・・・


みんなも自分に限っては大丈夫なんて思っていても急になっちゃったりするかもしれないので気をつけてね!
チョコちゃん。
20050220113224.jpg

[チョコちゃん。]の続きを読む
ASA Dinner パフォーマンス担当?!
昨日さり気なく寮の地下のコンピューターラボでプリントアウトをしようと思って行ってみた。するとロビーでダンスの練習をしている女の子達を発見!!よく見てみるとインディアンのダンスだった。教えているのは私の知り合いの二ディー。

わーーー!かっこいいなーー!!私も参加したいなーと思い、思い切って聞いてみた。


「何のために練習しているの?何かイベントでもあるの?」


すると二ディーは
「ASA Dinnerのためよ。インディアンの衣装を着てみんなで踊るのよ。」と教えてくれた。


ASAとはAsian Students Associationのことで、アジア人の生徒達のサークルのようなものだ。
っていうかASAってうちの彼氏も入ってるあのサークルじゃん!しかもやつは結構重役の地位にいる。


なんだー、もう練習始めてたのかー。L(彼氏)には前からダンスの部門は参加するっていてたのになー。やつは何も言ってこなかったから知らなかったよー。とりあえず今からでも参加できるか聞いてみよう。と思い聞いたら、


「いいわよ!」と即答されたので、早速みんなとまざる。



もう1週間も前からほぼ毎日練習していたらしく、振り付けはかなり進んでいた。みんなうまいなー。私もCatch upしなきゃー!なんて思い、一時間くらい汗をかきつつ練習していると、ASAの幹部の一人(男)が登場。



「おい、Fiesta,ここで何してるんだよ?君は日本人だから日本の踊りを担当してくれないとこまるよ。」



ええ!!??まじで??そんな決まりでもあるの???現に私はインディアンの踊りをしたいわけであって、日本の伝統的な踊りなんて知らないし・・・



彼はそんな私の心情など知る由もなく、強制的に私を日本の踊り担当にさせた・・・



すると運良く後輩のMちゃん登場。
「Fiestaさん、一緒にやりましょう。実は私も頼まれちゃってて、それようのビデオも渡されているんですよ」
というので見てみると、沖縄の伝統的な舞踊のビデオが・・・



私の部屋でそのビデオを見てみたがいまいち出来そうな物がない。余計なことを任されてしまったなー。

とにかく、曲を決めようということになり、ビデオを進めていくと、島歌のセクションがあったので、とりあえずこの曲に決定する。踊りは全部真似るのは不可能なので自分達の創作も混ぜつつやってみることにする。



しかしその前に必要なのはメンバーである。結局知り合いの日本人に頼んでみる。決して多くはないが、一応踊りになりそうな数は集まった。今のところ日本人は私を含めて7人、そしてフィリピン人の子が1人である。



練習は明日土曜日の5時から寮の地下でやることになった。
一体どうなるんだろうか・・・?

続きはまた今度。


寒い!!!
今日は金曜日。
何か最近一週間が早く感じる。何でだろう?

私の住んでいる寮はHart Hallといって、インターナショナルの生徒の寮である。(もちろん普通のアメリカ人もいるけどね)他の寮とはどう違うかっていうと、異国についてするためのEventとかがいっぱいあって、一学期中に6枚のペーパーと、10時間のコミュニティーサービス(ボランティアのようなものをやらなくてはならない。
かなり面倒くさいのだが、Hartはかなり綺麗だし、ロケーションもいいので そういうExtraworkをするのはある意味理に適っていると思うので文句は言わない。

とにかくこのコミュニティーサービスとEventのペーパーは前期と後期で分かれていて、前期にペーパー3枚とコミュニティーサービス5時間は終わらせなくてはならない。もし期限に間に合わないと、容赦なく寮を追い出される羽目となるのである、

私は今日はトイレットトークというコミュニティーサービスに参加してみた。
まず、Health centerでトイレットトークの紙をピックアップして、それをトイレにはるという単純作業。
私の場合はWaterberryと、Scaleという寮の女子トイレと、Hewitt UnionとTylarという建物の女子トイレにこのトイレットトークペーパーをペタペタと張っていく仕事が命じられた。
4つの建物の各お手洗いに張るので計51枚もらった。
これで2時間分のサービスになるのだからやるしかない。

さっそくWaterberryとScaleに行って来たけど、古くて汚かった・・・でもOntario湖のすぐ目の前に位置するこの2つの寮は、眺めがとてもよかった。
カメラ持ってくればよかったなーと後悔したほどだ。
今日は雪が降っていたせいで湖がものすごく荒れていた。
ここに落ちたら死んじゃうよなー。こわいなー。と思いながらも、なんかこの冬の情緒あふれる景色がきれいなんだよなー、と思いながら眺めていた。

TylarとHewittは明日やることにして、とりあえず自分の寮に戻る。その途中の道がこれまた最悪だった。
Ontario湖はカナダからの風の影響をもろに受けて、いつも風がビュービュー吹いているんだけど、雪の日にはそれがMaxになるらしく、寒くて寒くて息が出来ないほどだった。

死ぬーー、誰か助けてーーと思いながらやっとのことでHart Hallに到着。やっぱりNYは寒いなー。と改めて実感した日であった。
チャンチャン♪

懐メロ
最近私がジムにはまっているというのは前にも書いたと思うけど、うちの学校のジムは2種類あって、一つはエアロビやヨガなどのクラスを受けるタイプと、もう一つはマシーンを使って走ったりと個人でエクササイズするものです。(よくアメリカのTVで出てくる、マッチョの男の人たちがバーベルを持ち上げたりしてるシーンが出てくると思うけど、まさにそれです)



私は今までエアロビ系のクラスを取ってきました。もちろん、これからもそれは定期的に取るつもりだけど、最近走るマシーンにも手を出し始めてます。

このマシーンはかなり人気があるので予約制です。そして走ってられる時間は30分ごとと決まっています。

走る上で必要なものといえば音楽でしょう。これがないとつまらなくて続けてられない・・・私はI-podを持ってるのでいつもそれを持って走りにいきます。

先日、元ルームメイトのKと食事した際に、彼女のお部屋にもちょっとだけお邪魔したんだけど、彼女が昔流行ったCDを何枚か持っているというのでそれを借りることにしました。

借りたのはELT,華原朋美、後はノラ・ジョーンズの新譜。
ELTはリミックスバージョンのと、普通バージョンがあったので、全部で4枚借りたことになります。

彼女のダーリンが日本で某古本屋さんで働いている関係でたまに送ってくれるそうです。うらやまし~~~(^^♪\\r


CDをさっそくI-podに入れてジムで走ってみました。ELTのリミックスバージョンはかなりいい!!昔を思い出しつつ、汗を流す。ELTって言ったら私が高校の頃にすっごく流行っていたからカラオケでよく歌ったものです。華原朋美も私はすごく好きだったのでカラオケでよく歌ったなーー。

Anyway、私はこうして時間を見つけてはジムに通っているわけであります。汗をかいた後は高校時代の部活を思い出します。あの辛いけど妙に爽やかになれる瞬間が私は大好きだーー!!


CDを貸してくれてKちゃん、本当にありがとうーー!!
うちの彼氏は世界一☆
みなさん、バレンタインデーですね?
チョコレート渡したりしたのかな??

私と彼はVDの前日に付き合い始めたので、昨日で一周年記念でした。

いや~早いね、毎日一緒にいるから余計内容が濃い気がします。私は彼にカードを渡しました。なんて書いたか忘れたけど、これかも一緒にいようね。みたいな内容でした。
彼はただうれしそうに微笑んでいました。

今日はVD。正直まったく期待していなかった。
銀行からメールが届いてるはずと思ってメールボックスを開けると、なんと彼からの贈り物が!!!

チョコレートとハート型のキャンディーがいっぱい入っていて、 ”I love you!”というメッセージ付きでした!

あんなかわいいパッケージも私の知らない間にGetして包装とかもいろいろ凝ってくれていて、本当にうれしくなりました!!

彼はマッチョなので割りと男らしいのですが、たまに見せる繊細な一面が私は好きです。一生懸命私のために用意してくれたんだなーって思うと心があったかくなるのを感じました。

Thank you my sweetie!

なーんて、今回はちょっとラブラブ日記を書いてみました!!

みなさんも素敵なVDを過ごしてくださいね。
チャイニーズレストラント
今日はChinese new yearのお祝いとして、Chinese club主催のパーティーがあった。

場所は学校からすぐそばにあるGlobal Buffet。うちの彼氏と、日本人の友達3人の計四人で行った。

パーティーは8時半からということだったので早めにいったところ、まだ用意ができていなかった。うちの彼はかなりお腹が空いていたらしく、我慢できないよーーを連発していた。

徐々に人が集まってきて、よーし!そろそろだーー。と思い気合を入れたところに、回ってきたのはなんとスイカとクッキー。えーっと、それはデザートじゃないの??

その後、なかなかメインディッシュの気配はない。みんなの空腹が極限になったころ、やっと出てきましたよー、お鍋セットが。

どうやら、中国ではしゃぶしゃぶみたいなお鍋を食べてNew Yearを祝うらしい。

気になるお味の方だけど 




・・・・う、うまい!!!!!なかなかやるなー、チャイニーズ!



味が濃かったから白いご飯が欲しくなってしまった。するとタイミングよくご飯登場!わー、おこわだーー!おいしそう。といっぱい取ったあと、中国人の友達から「このご飯甘いのよ。」と言われ食べてみると本当に甘かった・・・

まぁ、こういうこともあるよね。と気を取り直して別のものを食べる。シーフード、ミート、野菜。と盛りだくさんだった。

みんなとわいわい賑やかに食事をするのはやっぱり楽しいなー、と実感。ちかいうちにまたこういう食事会ができればいいなーと思ったFiestaでした。


食後は抽選会みたいのがあって、なんと当選!なんだろう??とわくわくしていると何やら長いパッケージが見えた。どうやらディズニーランドとか、アイドルのコンサートとかで使う夜行性のスティックだった。微妙・・・こんなのいつ使うんだろう?と思ったが日本人の性なのかとてもうれしそうなリアクションをしてみた。けっこういろいろ景品があって、半分くらいの人が景品をGetしていた。


そんなこんなで楽しんだ後、パーティーはお開きとなる。よーし、タクシー呼んで帰るかー。と思い外を見たらものすごい勢いで外は雪!!タクシーは通話中で出ないしみんな一気にあせりモード。

すると一台のタクシーがつかまった。こっちのタクシーはセダンではなくワゴンである。13人いたから半々に分かれる予定がSの発言で一気に乗り込むことに!!マジで無理だよーー。と思ったけど実際乗ってみたらちゃんと乗れたではないか!!本当にぎゅうぎゅうだったけど、それはそれで楽しかった。


寮に着いたのは11時くらい。11時半くらいからDDR(ダンスダンスレボリューション)をやるから来ないかと誘われる。
私はこのDDRがかなりへたくそである。中学の頃は新体操を習っていたし、高校はチアをやっていたしヒップホップも習っていた。ダンス経験者なのにその辺の子達よりダントツで下手くそなのである。

私はこういうことに関してはかなり負けず嫌いなので、みんなが帰ったあとそのまま友達からDDRを借りて練習することに。最初一緒に付き合ってくれていた友達も、もう遅いし。といって寝てしまった。私はそれから一人でもくもくと練習。


結局3時をすぎてしまった。彼が「Fiesta,まだやってたの?」といって私の元に来た時初めて時間に気がついた。

「わかった、もう終わるから」と言ってシートを離れた瞬間、私の足が一気に棒になった。マジで歩けないほどになってしまった。

何とか自分の部屋にたどり着いた時にはバタンQ状態。本当に一つのことに熱中すると時間を忘れてしまう癖は早く直したい。

次にやる時にはちょっとはマシになっているでしょう!!


雪雪雪。。。
今日はねー、10時からバイトだったんだけど、9時過ぎに起きたのね。私はいつも用意するのに1時間かかるから、ちょっとあわてモードだったわけ。

そんな時事件は起こった・・・

化粧品をしまう時に、私の大事なファンデーションが落ちてしまって、粉々になってしまったのです。

私はかなり大げさなリアクションで ”Oh,my God!!!”と叫んだ。だってこっちじゃ日本人用のファンデってあんまりないから日本から持ってきたお気に入りのやつだったんだもん 泣
でも、それにかまってられる時間はなかったのでとりあえずそのままにしておいた。

これはあの方法で直すしかないな。
伊○家の食卓でやっていたんだけど、ファンデを落とした時は、一度そのファンデを別の場所で粉々に砕いて、元の容器に粉を戻し、サランラップをかぶせて、ぎゅうぎゅう押さえつけるというもの。それによりまた普通に使えるのです。日本で一度やったことあるけど、今回もそれの出番みたい。

今日はいいこともあったのだーー!!
なんと、バイト中にチップをもらったの!!
どうやら私のバイト先では私が初みたい☆
だって基本的に学校内ってチップ制度じゃないしね。
私も最初それがチップだとは気が付かないで、お客さんがお金を置いていったから、???って感じでマネージャーにプラス伝票が出たってことを報告しなくてはと思い、ノートに記入しようとしたら、運良くマネージャーが登場したので
「あそこに座ってる人がお金を多く置いて行ったんだけど。」って言った。
マネージャーが彼とコンタクトを取ったところ私へのチップだということが判明。
彼は私の接客が気に入ってくれたようだ。
ええええ???いいんですか???って感じだったよ。

別にたいした額じゃないけど、すごくうれしかった!!お金をもらえてうれしいっていうよりは、私の接客を気に入ってくれた事実がうれしかった。

私は基本的に接客業が向いていると思う。
高校の時、カレー屋さんで働いていた私は、仕事が楽しくて楽しくて仕方なかった。ある意味ボランティアで働いている感覚だったので、お給料日のことをいつもすっかり忘れてて、もらったときに初めて、「ああ、私って働いてたんだ」って思うほどだった。

今のバイトもかなりお気に入り☆
面倒だなとか行きたくないと思ったことは今のところない。
仕事好きっていうのは結構得な性格だと思う。

これからも、人と接するこの仕事を楽しく続けて行きたいとおもう。
早くも放置プレイ??
いやー、全然更新していなかった。言い訳をさせてもらうと、課題やクイズが一気に来たのです。なんとか一段楽したので久しぶりにUPします。

今日は久しぶりに雪が降ったよ~~~。Upstate NYのいいところっていったらWinter sportsを抜きには語れないよね?まぁそれ以外に雪の多いOswegoのメリットはないわけなんだけどもね。今度大学の企画でSki tripがあるので気の合う友達と行く予定。ちなみに私はスノボー派。早く行きたーい!!

今日は朝10時に彼と一緒にHSBCに行ってきた。PCがなくなる騒ぎで、私が払ったわけだけど、学費も払った私のアカウントはなんとOverdrawnに・・・お母さんが私がアメリカに戻る日にお金を送ったから問題ないって思ってたんだけど、何故かこの始末。人生初だよ。

で、今日は彼にPC分のお金を3分の2返してもらったからバランスが0になりました。でも0って・・・

お母さんから連絡あり、なんと郵便局のミスだったらしい。よって昨日ちゃんと再度送られたみたい。全くこんなことってあるのか?しかし今年は金運がよろしくないなー。

ネガティブなことを考えていると福が逃げてしまう気がするので、今後は運気が上がっていくと信じるようにしてます。



cell phone get!!
今日は彼と一緒にSyracuseという街のショッピングモールに行ってきた。そしてついに念願の携帯をゲット!今まで欲しかったんだけどデポジットが$400するって聞いてたし、寮に住んでて部屋電が付いてるからいいやーって思ってたの。

でももうすぐ卒業するし、その後一年はこっちで働く予定だから携帯必要になるだろうしって思って買うことにしました。

アメリカでは1年契約か2年契約ってのが選べてそれよりも先に解約すると$170くらい払わなくてはならない。私は1年契約にした。気になるデポジットの方だけど私の場合は$120だった。多分アメリカにいる期間が割りと長いからそこまで多く払わなくてもよかったんだと思う。まぁ、どっちにしろ1年後までに止めなければ戻ってくるんだけどね。

モールの方だけど、すっごく混んでいた。今週はTax free weekなので洋服や靴が消費税なしで買えるから、みんな一斉に買い物に来たって感じだった。久しぶりの買い物でうきうきしてしまった私は、どんどん掘り出し物を探しあてた。前からほしかったJ-CREWのプリーツのスカートが$20で買えた!!もとは$128だよ!ラッキー♪その他にもジャケットとかジム用の靴とかいっぱい安くていいのをGetしたよーー。

あー、いい一日だったなー。また近いうちに買い物に行きたい。まぁ、なんだかんだ言ったって日本での買い物が一番たのしんだけどね(*^_^*)
Fire alarm
今日の朝6時半に突然なったFire alarm...本当に勘弁していただきたい。実はこれ、寮の避難訓練。毎学期全部で合計3回の避難訓練がランダムでおきるんだけど、これがうざいったらしょうがない。何を隠そうこれでもう3回目。おっ!今学期はもう終了かーと思ったらそうではない。最初の2回は本当のFire alarmだったらしいのであと2回はありそう・・・まぁ、大学の火探知機は本当ちょっとした煙とかでもなってしまうので、最初の2回が深刻だったとかは全然ないんだけどね。とにかく寮生のみんなにはくれぐれも注意して頂きたい。

私がCobleskillという大学でRA(寮のリーダーのようなもの)をやっていた時もこのFire alarmはよくなりまして、うちらRAは2人一組になってすぐさまマスターキーをもって全てのドアを開けて中に誰もいないかをチェックしなくてはならない。何が大変って、アラームの爆音である。もう、耳がおかしくなるんじゃないかってくらい。だから耳栓は必需品である。

話がそれてしまったけど、昨日は彼が泊まりに来てて、(今私はRMがいないのです。)辛うじてトレーナーは貸してあげたけど私の部屋に彼の靴があるわけないので、やつはビーサンで外に出た。とっても気の毒だったよ。まぁそんなこんなで11時50分になったからECO355のクラスに行った。このクラスは毎週金曜日がクイズなの。今日のはいまいちだったかも・・・?このクラスの教授はSpizmanっていうんだけど、超かわいいから好き。私はEconomicsを副専攻にしてるから全部で6つEcoのクラスをとらないといけないんだけど、そのうち3つはSpizmanを取った。あの、ちび・でぶ・はげの三拍子がとてつもなくかわいい☆是非みんなにも見せたいよー。前にアメ人の子達と話しててSpizmanの話になって、”He is co cute!!"って行ったらみんなギョッとした顔で一斉にこっちを見られたと時にはちょっと焦ったけど。うーん、なんでだろう?私はとても好きなんですが・・・私ってもしかしてブス専?(←男の人にも使うかわからないけど・・・)

まぁ、その話はいいとして、今日もエアロビのクラスに行ってきました。BGTっていうやつなんだけど、ダンベルとか縄跳びとかを主にやりました。あまり激しくなかったので疲れなかった。まぁ、こんな感じで私はここOswegoで毎日逞しく生きてます。
どうもどうも!
今日も無事授業を終えて帰ってきました。夕方6時半から7時半までFitness CenterでStep/Kickっていうエアロビのようなクラスがあるので行く予定。最近引き締まってきたような!!え?思い違い??まぁ、あせらず頑張ります。継続することに意味があるわけだしね。

ところで早くブログを手直ししていきたいんですけど全く持ってやり方がわからない。これは誰かに聞かないとだめかな?写真も載せたいんですが、今年の初めアメリカに戻ってくる時、シカゴで乗り換えた時になんと私のPCちゃんが行方不明に・・・Lost and Foundに届くかもと思ってまってみたのですが連絡が全くないので思い切って買ったんですよ、新しいPCを!

よって、私のコレクションである写真さん達が一気に消えたことになります(ーー;)ああ、私の思い出を返して!!しかも運が悪いことにPCのケースの中にデジカメのケーブルをいれていたので、今デジカメに写真が取り込めません・・・本当痛いよね、私。年女だからなのか??苦笑 Anyway写真のコーナーを作るのはもうちょっと先になりそうですね。
昨日カレーを山ほど作ったので今日は朝からカレーでした。カレーおいしいよね??

えーっと、今日は私の履修しているクラスについて書こうかな。今学期は私の最後の学期になるんだけど(Hopefullyね)、全部で15単位取ってます。月水金はECO355(Labor and Employment Law)、ECO300(International Macroeconomics)、MGT495(Management Policy and Simulation)、火木がMGT460(Leadership)、HRM385(Organizational Behavior)となっております。ちなみに私のメジャーはBusiness AdministrationでマイナーとしてEconomicsを取ってます。

今学期は割と遅い時間にクラスが始まるので午前中は図書館の中のスタバで働いてます。10時から12時半まで火曜と木曜ね。水曜は夕方6時から7時まで働いてます。

他にTutorといって家庭教師みたいなバイトで日本語を教えているよ。今のところ生徒は3人。けっこう忙しくしています。でもこの忙しさが好きなんだなー。暇な時(宿題とかアサイメントがない時)は滅多にないけど、そういう時はちょっと不安になる。この気持ち留学生ならわかるはず(苦笑)

よーし、そろそろ課題にとりかかろうっかな。
授業終了!
最近学校のFitnessにはまっています。超楽しいよー。朝7時半にジムに行って30分くらい走って、10時から大学のスタバで2時間半働いてその後授業に行って帰ってからエアロビのクラスに通うという生活をしています。やってる時はきついけど終わったあとの爽快感が止められないんだなー(笑) 今日も6時から行く予定。シェイプアップ目指して頑張らないと。

私実は高校生の時はチアリーダーだったんですよ。めちゃめちゃ体柔らかかったのに、高校卒業してからストレッチとか全くやっていなかったので前屈が苦痛でしょうがない・・・ジムを通じて昔のようなFlexibleな体が戻ればと思ってます。そして夜はカレーを作ったよ。超おいしかった(*^_^*)思わず食べ過ぎてしまったので今日のエクササイズがプラマイ0になってしまった気がしないでもないけど・・・
祝☆初ブログ!!
ついにブログを作ってみた。基本的にシャイなので人に日記を見せるなんてドキドキである。日記は中学校の時からかかさず付けているんだけど、その要領でやればいいのかな?まぁ、結局のところ自分が楽しめればそれでいいんだけどね。これからどんどん私の素を見せて行こうと思う。みなさん、よろしくね
